今年の振り返り

色々々々々々々々々々々々ありましたねぇ〜。今年は飛躍の年でした。

 

1〜3月

全然覚えてない。過ぎ去りし過去。昔を思い出すとかって、必要?チョーウケル

 

4〜6月

とある声優(検索に引っかかりたくないので伏せます。内容で察してください。)が夢に出てきて、「夢に出てくるほどファンだったんだ!?熱心なオタクやるか!!!」と軽率にオタクをやり始めた時期です。元から5本の指に入るくらい好きで、某裁判ゲームの赤いスーツの彼の声と演技で「こんなに真っ直ぐで純粋、なおかつそこはかとない童貞感を表現出来る人がいるんだ!?」と衝撃を受けた記憶が未だにある。ちなみについ最近まではガチ恋なのかと疑っていたがただの重度のオタクに過ぎないことを実感した。

 

7〜9月

7月は某声優のオタクを始めてから初の声優イベントに行きました。前にも足を運んだことがあるんですけど、「お話がすっごく面白い人だな〜」と思うのみで、今とは違って仕事をちゃんと追っかけたりはしてませんでしたね…。朗読劇もあってすごく楽しかった。行ったイベントの中ではバーチャル空間で声優の接近イベントがあってかなり斬新で面白かったです。

f:id:GXKIN:20211222011254p:imageWOW!

声優のイベントに足を運ぶにあたって24時間の貼り付きが必要であるグラブルを辞めたら自由な時間もかなり増えて気楽になった。声優の朗読劇配信のためにiPadを購入して絵もよく描くようになった。あと、その声優の写真集とCDも「印税が入りますように…!」と絶版品廃盤品以外は新品で買い揃えたら出費がとんでもないことになった。

 

10〜12月

生きるうえでの礎となったと言ってもない神アニメ、『ダイナミックコード』と出会った時期ですね。疲れ過ぎた時には週3でセルフ一挙してる。

初めてファンレターを出したのもこの時期だった。8月上旬から書いていたもののショッキングな出来事が重なり、なかなか書けずにいて…やっとという感じ。noteにもファンレターを書く際のこだわりを書いたのですが、色々こだわりも増えてきたので、またこのブログで書こうと思います。11月はリリイベにお渡し会に行ったりアクティブだったなぁ…。12月は1月に行くライブがあるので体調管理をしつつ大人しく過ごしてます。そんな大人しく過ごしている間にもダイナミックコードを見ながら徹夜で20時間以上ぶっ続けでパブサーチをしていたことがあるのでまあまあ大人しくはしてない。

 

今年の総括

学生時代との友人全員との縁が完全に切れて、現実的な人との繋がりが家族以外消滅したけど、かなり充実した1年だった。あとは音楽の趣味がガラリと変わった。去年までは学生時代に好きな曲を延々と擦ってたけど、色々増えた感じ。アイドリッシュセブン、ACTORS、ダイナミックコード、ARP、アオペラ、ウマ娘…他にも色々。音楽の話は長くなりそうだからここまでにしとくか…。

終わりにオススメの曲を1曲。

open.spotify.com

KENNという人間が長年のアーティスト活動を経て得た技術力を余すところなく発揮した曲です。妖艶かつ派手でもある激しいジャズソング。目まぐるしいまでに曲の雰囲気が変わっていっていく不思議さがある。その不思議な流れで色んな声を魅せるKENN、最高だよ…。(名前出したけどこのくらいなら検索に引っかからないよな^^;)

がなるような歌声が苦手だ、っていう方もいると思うので、そんな方には新譜の『Love Story』をオススメします。

open.spotify.com

がなるクセが無く、可愛らしくまとまったチャーミングな1曲。ラップの中でも珍しいであろう可愛めな感じのラップソングです。可愛い歌声ではありつつも、KENNらしい力強さも持ち合わせていてKENNというアーティストの歌手活動で積み重ねてきた経験値がうかがえる、そんな曲です。

 

来年の目標

・体調を万全にして1月22日、23日開催のライブに行く

FF14暁月のフィナーレをクリアする

・百数十本ある内の少しでも積みゲーをプレイする

・毎日フィットボクシング

 

終わり。